fc2ブログ

お洋服が出来たので…

先月購入したミシンにて、momoko服作成しましたよー♪

じゃん!

DSC01807.jpg

メインで作ったのがチェックのワンピ(ジャンスカ?)ですー。
適当さ加減が発揮されて、ちょっと失敗なんですが。。
身頃部分がちょっと長くて(切り返しの部分が低い)、胴長に見えてしまうとゆー…orz
気持ち身頃を短くしたいですね。
ボタンとかつけようかと思ったのですが、程よいのもないし別にいらないかな?
スカート部分はプリーツになっていて、これはなかなか気に入っています♪

あと柄合わせというかちゃんと気をつけなきゃなと…チェック生地難しいです!
これは試作ってことにして、近々リベンジ予定です。

DSC01806.jpg

下に着せてるブラウスは、「はじめてのドールコーディネイトレシピ」をもとに。
袖口に手がなかなか通せなくてお蔵入りになる寸前でした…。(だからボタンなし)
袖のある服はまだまだ苦手です。

ベレー帽はRiyumaさんからいただきました!いつもありがとー!!
これがかわいいのなんのって!
今度のドールショウでも販売されるみたいですよー♪

DSC01799.jpg

で、この人誰?
ってことで、この度我が家にやってきた「Today's1109」さん!

DSC01812.jpg

もーーーーーーめっちゃ美人。
何で人気がないのか分からないくらい。
(似てる人がすでにいてスルーされてる方が多いようですね)

最近個人的ブームの正面目は、すごく凛々しく見えますね。
飛んじゃってますが、ピンクのチークが入っています。
アイシャドウもリップもネイルもピンク。女の子らしいmomokoさんです。

DSC01817.jpg

驚いたのはヘッドがやわらかいこと。スロスマさんは固いので。。
国産だったりそうじゃなかったりで違うのは知ってましたがここまでやわらかいとは。
髪の毛はちょっと扱いづらそうですね。
ボブにしたい衝動に駆られてしまいます…(笑)

個性的ではないんですが、とっても素敵な人です♪
スロスマさんといい、普通っぽい人が好きなようです(笑)

続きはオマケと拍手のお返事です。
DSC_0050.jpg
ちなみに購入したミシンはこんな感じです♪
ジャノメの家庭用ミシン。HC-6000という機種です。

その作業場所はどーなの?ってツッコミは、ミシン用デスクがないので勘弁してください(笑)
もう少し広い部屋に住みたくなりますねー。


-----------------------
> Kさま (01/05 19:25)
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
ありがとうございます!
渚もカワイイお着物に喜んでくれたようで、いい表情になりました♪
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

お洋服かわいいですねv-10
シャツって作るのめんどくさいでしょう~
それを作ってえらい!!」
知らぬ間に新人登場。この子もかわいい。2人いると違う服が似合ったりするから面白いですよね。
Posted at 2012.01.07 (10:58) by blissherb (URL) | [編集]
ao*さん、すごぉ~い^^
チェックのジャンスカ可愛いです♡
襟つきのシャツにも挑戦してるしすごい!!
ううっ・・・袖ありもまだ挑戦してない私・・
どんどん置いてかれちゃうよぉ~~(T_T)
私も今年はもう少し頑張ります!!(笑)

新人momokoさんも美人さんですね♪
Posted at 2012.01.07 (21:49) by ちー (URL) | [編集]
こんばんは♪
前の記事のイルミにコメントさせていただいたアンルと申します。
momokoさんのOFも作られるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ブライスきっかけでお人形にはまったのですが一昨年くらいから 急にmomokoにも目覚めまして
もうmomokoが可愛くって仕方ないです(@⌒ο⌒@)b
チェックのジャンスカ、丈もデザインも可愛いですね。
白シャツとベレーとの相性もばっちりで素敵です♪
momokoさんも美人さんですね!!
また遊びに来させて下さいませ。

Posted at 2012.01.08 (00:16) by アンル (URL) | [編集]
blissherbさん
ありがとうございます☆

そうそう、シャツ初めて作ったのですが、
襟とか袖とかとっても難しくて面倒でした(^_^;

ふふ、こっそり新人さんです♪
やっぱり2人いると違う雰囲気が楽しめていいですね!!
Posted at 2012.01.09 (01:59) by ao* (URL) | [編集]
ちーさん
ありがとうございます~♪
こんな感じのジャンスカ作りたかったので、完成できて良かったです。
シャツはホント本の通りにって感じで;色々失敗してますよ(笑)
袖つけは本当に慣れだなーと思ってます。難しい><
私もまだまだスローペースなので、一緒に頑張りましょー♪

Today'sさん、美人ですっ。
どんなお洋服が似合うか、これから色々試してみたいです!
Posted at 2012.01.09 (02:04) by ao* (URL) | [編集]
アンルさん
前の記事のお返事遅くなってすみませんでしたっ;

ありがとうございます!
形とか組み合わせを褒めいただいて、とっても嬉しいです^^♪
お洋服作りはものすごく素人なのですが、少しずつトライしてます。

私も最初ブライスしか興味がなかったのですが、
友人のmomokoさんを見せていただいてハマってしまいました~。

私もアンルさんのサイト遊びに行きますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2012.01.09 (02:13) by ao* (URL) | [編集]
すごーい!!
ジャンスカもシャsツもとっても可愛いです(*^。^*)
はじめてのDCRでこんな素敵なシャツが作れるんですね~
ベレー帽ともお似合いで…!
新人さんもすごく可愛くって、momokoさん熱も再ヒートしてきちゃいました♪
新しいミシンは刺繍の機能がすごそうですね~
一見ふつうの机かと思いきや、キーボードがちらっと見えて吹き出してしまいました(笑)
ao*さんいったいどんなところでミシンしてるんですかっ!(笑)
Posted at 2012.01.12 (21:33) by コズミ (URL) | [編集]
コズミさん
わぁあ、ありがとうございますっ!
コズミさんにほめていただけてうれしいです~(*^^*)

ふふ、新人さん好評で良かったです。
momokoさん熱も上がるとかなりヤバイですよね(笑)
1人増やしたにもかかわらず、他の子にも目が行ってしまいます。。

そうそう、ミシンは色んなパターンが使えるようなのですが、
いまだ試してません;
せっかく多機能なので、使ってみてお洋服作りにも取り入れできたらいいなーと思います!
場所は…(笑)
フットコントローラを使いたいのですが、デスクがPCデスクしかないのですー(^-^;
すごい狭いのでどうにかしたいところですっ;;
Posted at 2012.01.13 (18:02) by ao* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR