

1/6ドールサイズバッグ改良☆

先日自作したメッセンジャーバッグ、改良しましたよー♪

DSC02415.jpg

外見は同じですが…
手縫いでごまかしてた部分をミシンで縫うように作り方を変更したのです。

DSC02417.jpg

まーステッチ歪んでますけど(>_<)
カーブ難しいっス。

裁縫経験がないので、バッグひとつ作るにも試行錯誤しまくり!
もちろんこのバッグの作り方もかなり自己流です。

DSC02416.jpg

サイズも前回と変わらないんですよー。
紐を調整できるようにしているので、ブライスにもピッタリです♪

ああー、満足しました☆
気が向いたら別の形に挑戦してもいいかも!
でも次はお洋服を作りたいなー。

見ていただきありがとうございました♪

久々に自作ブライス服!

ドールショウや他の方のBlogで刺激を受けたのもあり…
久々にブライスのお洋服を自作してみました☆

DSC01993.jpg

最近私自身がこーゆー服装が好きなんですよね。
ドールたちもリアルクローズな格好させるのが好きです。

作ったのはグレーのTシャツと、下に着ている紺の水玉ブラウス。
ボトムスはひとまず手持ちのもので。

DSC02005.jpg

…そう、またしてもブラウスに挑戦です(笑)
前回の教訓を生かし、レシピも改造しております!
作ってるときは面倒すぎてもー作りたくない!って思うんですが、
やっぱり可愛いので作りたくなってしまいます。

DSC02001.jpg

シャツの裾は前も後ろもまるーくつくって、可愛く出るようにしましたよ。
Tシャツは短めに。
重ね着を想定して作ったのに若干パツパツになってしまいました…

DSC02004.jpg

縫い目はまだガタガタなところもあるけど、
自分的には可愛く、だいぶ上手に出来たかなーとおもいます☆へへ
袖付けは上達したかも?

ボトムスも作りたいですね。
ショーパンもいいし、スカートも可愛いだろうな。
また試行錯誤してみようー♪

稚拙なものですが見ていただきありがとうございました☆

続きに拍手への返信です~。

Continue Reading

花柄ワンピース

ここのところmomokoやブライスを全然構えていなかったのですが、
金曜夜の変なテンションで、夜更かししてがががっと作りました♪

DSC01260.jpg

この生地ひとめぼれで色違いで何色か購入したのですが、
やっと形に出来ました。

ちょっと幼い感じになっちゃったかな…。
あと袖は絞った方が良かったですね。と反省。
頭の中にあるものを上手く形にするのは難しいです。絵にするのもね。笑

DSC01261.jpg

パターンは以前作ってます~って言ってたやつと同じです。
柄布で作るとまた雰囲気が全然違います。

momokoさんに似合う服を作るのは難しい…。

八分袖がスキ。

追記:八分って書いたけど、七分かもしれないw

最近は、momokoのお洋服をもそもそ作っています~。
手縫い時代も作ったことがなく、今回初めて作ります(笑)

今回も既存のレシピを参考にしながら型紙を作成して、ひとまず形メインで試作してます。
ココまで来るのにもだいぶかかったのですが、
momokoはウエストがきゅっとくびれてるのもあって、もう少しウエストまわりを調整したい感じ。
…いやでもこのままもアリかな?なんて悩んだり。

む、むずかしい。。

DSC01030.jpg

不思議なポーズになってしまいましたが(笑)
前回のブライスの服もそうだったんですが、八分袖が好きです♪
冬になる前に完成するといいのですが(゚Д゚;)

DSC01034.jpg

白黒写真、いいですね。

もう少し調整したら、ここからデコって(?)いきますー!
でも技術力のなさからイメージと出来ることがかけ離れてる感じで、まだまだ難航しそうです(苦笑)

もう少しがんばってみます~!

-------------------------------
拍手のお返事♪

>Kさま
はい~♪ワンピース可愛いです☆
自分では真似できない素敵な配色(柄)でとても気に入っています。
ティーさんも可愛いですよ~。
でもやっぱり自分の娘がもう1人いたらなーと思います。。

重ね着風ワンピできました!

DSC00945.jpg

ブライスのお洋服できました☆
自分で作るで完成したのは久しぶりですね(笑)
お借りしたミシンで、型紙もほぼ自作してみました~。

DSC00949.jpg

今度はちゃんと肩とおってます(笑)
胸元もポイントなんですが、白とびしちゃってますね。。。

DSC00939.jpg

そしてちょろっとやってたクロスステッチ。
加工してエプロンにしてみました!
でもあんまりエプロンぽくないかな…。ウエストもゆるくなっちゃったし(;´Д`A ```

DSC00935.jpg

んでもなかなか可愛くできたかな!
作ってて楽しかったー♪
今度はmomoko服を作りたいなぁ。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
