

リクエストとスニーカー

前回のドールショウで販売したmomokoサイズの海風マリンセットのトップス。
以前コメントにて、ブライスに着せたところが見たい!
とリクエストをいただいたので、遅ればせながら撮ってみました♪

DSC07748.jpg

はいっ!どーですか?
少しミニ丈ですが、ブライスが着るとワンピースになります。
(ソックスは作家様のものを履かせています)

DSC07744.jpg

サイドがちゃんと撮れていませんでしたが、なかなか良いかなーと。
今度のアイドールで改良版をブライスサイズで出せればと思っています。(試作中です!)

それから、ミャウジーワウジーの灯さんが履いているこのスニーカー!

DSC07745.jpg

passatempo++さまのスニーカーキットですヾ(*´∀`*)ノ
でも布やら紐やらラインのリボンは手持ちのものを使っています。
センスどーなんだって声も聞こえる気がしますが…
個人的にはポップでカラフルな感じで気に入っております♪

DSC07752.jpg

上から!
紐は実は刺繍糸なんですよー☆
太さがちょうど良くて、我ながらナイスアイデアでした。笑

スニーカーキットはミシンを使うのですが、楽しかったです♪
ショップ再開されたらまた購入させていただきたいです!
(今度はなんでも合う色合いにしたいなー)
その前に手付かずやら制作途中のキットも完成させなくちゃ~(´∀`*)

1枚革ベストキット完成!と、ご挨拶♪

いつまでもクリスマス記事が先頭でスミマセン(笑)

毎度おなじみ、「passatempo++」さまのキット。
今回は1枚革ベストをつくりましたよ!
しかも、ブライス用、ワンダ用、フォーチュン用と盛りだくさんですー♪

DSC01759.jpg

ブライス用は、革の色「ローシェンナ」、ファーは「パンプキン」のショート丈。
この組み合わせは自分で選んだのですが、大正解な気がします(笑)
ロング丈もありましたが、断然ショート派です♪

DSC01762.jpg

ブライス用はmomokoも着れます♪
だいぶ短めになりますが、さすがファッションドール、可愛く着こなしてくれます。

DSC01750.jpg

先日の記事にも載せてたフォーチュン用!
左のダークグレイ革+ブルーグリーンボアの組み合わせがお気に入りです~。
本当にちっちゃくてあっとゆーまに完成しました♪

DSC01753.jpg

そして最後にワンダ用。
リューリはピンクが似合うので、シナモンピンク革にしました。
そしてステッチは臙脂色にして目立つようにしてみました~。
可愛く出来たかな♪

DSC01748.jpg
集合写真ぱちり☆

passaさま、いつも素敵なキットをありがとうございます~!
ブランケットステッチ好きなので、楽しく作成することができました♪

-------------------------------------

というわけで、こちらが今年最後の記事になります。

今年はアイドールに行ったのがきっかけでブライスにはまり、
momokoやワンダーフロッグにも手を出し。
学生以来のお裁縫をやり始めたりして。
Blogを始めたことでたくさんの方と知り合い、仲良くしていただけました。

趣味が増えたことも嬉しいですが、それを通じてたくさんの方と触れ合えたことを大変嬉しく思います。
コメントをくださっている方、こっそり拍手をしてくださる方、Twitterでフォローしてくださった方、
Blogを見に来てくださる皆様に感謝します!ありがとうございました!!

来年もまったりマイペースで進めていけたらと思っていますので、よろしくお願いします♪

それでは皆様、良いお年を~!

プチのワンピキット完成!その2!

DSC00315.jpg

はいっ、今日は久々のベルメヌです!
以前作成したワンピースキットの色違いバージョンをアレンジ(?)が完成しました☆

DSC00317.jpg

…といっても、スカートの裾にレースをつけて、スカートにお花をつけて、
ボタンを刺繍しただけのありきたりアレンジですがっ。。
ベルトもあるのですが、今回はつけない方が可愛いです♪
(写真撮り忘れたのはナイショですw)

DSC00321.jpg

でも可愛くできてお気に入りです~♪
ベルメヌ、何でも似合って万能だなー!ふふふ(親バカ

DSC00327.jpg

プチワンピは以上ですが、「passatempo++」さんのキット作成はまだまだ続きます(笑)

---------------
●拍手お返事● 

> Kさま
楽しみにしておりますっ♪
こちらこそ、宜しくお願いします~!!

※拍手コメを受け付けるようにしました☆
 お気軽にコメいただければ幸いです!

ペットボトルキャップで帽子作りキット完成!

夜はBlogアクセスエラーが良く出ますね…。
記事書いて完成して保存したらエラーが出て、せっかく書いた記事が飛びました…orz

さ、気を取り直してもう一度!

-------

「passatempo++」さんにてキット購入をした際、おまけをいただきました!

最近話題の(?)カンカン帽を、ペットボトルのキャップで作成できるキットです♪
こんな素敵なものがおまけだなんて…感動!

では、完成画像どぞ!

P1000957.jpg
P1000960.jpg
(背景色と若干同化しててスミマセン。。)

今回のモデルはスロスマさんに♪
ちょうど良いサイズでとってもかわいいー(*´ェ`*)
もちろん、ブライスにもプチブライスにもとっても似合いますよ~!

作成簡易レポはたたみまーす。

Continue Reading

プチブライスワンピキット完成☆

先日少し紹介した「passatempo++」さんにて購入した、
プチブライスのワンピースキットを早速作成してみました♪

まずは完成写真から☆

ででん!

P1000882.jpg

かーわーいーいーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

見ごろはホワイト(照明の感じであまり白く見えないですが…汗)の革で、
ステッチとベルトはグリーンイエロー、バックルは金古美。
スカート布はなんとリバティーです♪

ステッチとベルトの色は、ベルメヌの瞳の色に合わせてみたんですが、
いかがでしょう?
私は大満足してます☆

ベルトなしだとこんなカンジ↓

P1000892.jpg

つづきは簡単な作成レポです☆

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
