

ちょっと背伸びな…

ドールショウも終わったし、撮りためた写真を載せていこうと思っていたのですが、
気づけば5月も半ば。
日が経つのがあっという間でびっくりです。
更新していないあいだに、素敵なお洋服と沢山ご縁がありました。

DSC07181.jpg

今日は遡ることドールショウ横濱でご縁があった、
bonbon du coton」murakoさんの「ちょっと背伸びなデートワンピ」です。
ネーミングが可愛い~(*´`)お上手で羨ましい(笑)

DSC07184.jpg

私、リバティのこの柄好きなんです。
柄の出方が本当にツボで…!胸元のハートがとっても可愛いのです。
さすがmurakoさん!

DSC07170.jpg

絶妙なスカート丈に、レースのソックスがまた素敵なんですよね~♪
ブライスはミニ丈が似合うなぁ!

DSC07175.jpg

何故かmurakoさんのお洋服は灯(ミャウジーワウジー)が着ることが多い気がします(笑)
皆に着せてみたのですが、髪色のせいか、この子が一番似合っておりました♪

murakoさん、素敵なお洋服をありがとうございました!

----------

続きに拍手コメントのお返事です!
沢山の拍手ありがとうございました♪

Continue Reading


素敵カーディガン♪

少し前の話ですが、編み物が得意な義妹ちゃんから新作が届きました!

DSC06459.jpg

白カーディガン~♪可愛いよう可愛いよう(*´з`*)
どんな服にも似合ってガンガン使いまわせそう!

実は先日義妹ちゃんにブライスをプレゼントしたんです。
そしたらとっても可愛がってくれて、制作ペースがどんどん上がっております(笑)
ブライス友達が増えておねいちゃんは嬉しいです(≧∇≦)

そしてそして、なんと、ブログを作った&アウトフィット販売を始めるようです!!
「にゃんたぴょん工房」

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね♪
2/14にショップオープン予定とのことで!
手編みのカーディガンが並ぶそうですよー。
ブライスオーナーさんは是非ご覧いただけたら嬉しいです。

DSC06482.jpg

こっちはグレーです。ショップに並ぶのは別の色や毛糸になるみたいですが…。
身頃のふんわり感が絶妙なのですヾ(*´∀`*)ノ

DSC06477.jpg

正面ブルー、今度はちゃんと可愛く撮れました(笑)
久しぶりに色々着せ替えて撮影したので嬉しそうな灯さん(ミャウジーワウジー)でした☆

もし気になった方は是非彼女のブログを見てみてくださいね♪
よろしくお願いします(*´▽`*)

DSC06461.jpg

ちなみにイヤマフは「passatempo++」さんのキットです☆
とっても簡単でとっても可愛いのです~!

続きに拍手コメントのお返事です~

Continue Reading

今年も1年ありがとうございました!

DSC06065.jpg

今年最後の更新となりました。本当に1年あっという間ですね。
締めの写真は今年お迎えしたミャウジーワウジーの灯さんにしました。
今年1年ですっかり愛で子です♪

今年もドール趣味では本当に充実した年になりました!
ブログやツイッターを通して知り合い、イベントやオフ会でたくさんの方とお会いすることができました。
同じ趣味をもつ方とたくさんお話できて本当に嬉しくて、楽しかったです♪

また、イベントへのディーラー参加やウェブショップでは、
メッセンジャーバッグやお洋服を販売させていただきました。
自分の作ったものを手にとっていただいて、またそれを写真で拝見することができて、
本当に幸せでした!

来年早々、1/20ドールショウにRiyumaさんとディーラー参加予定です☆
また、日が近くなったらお知らせしますね。

それから今年はなにかがぷつっと切れまして(笑)かなりドールをお迎えしてしまいました。
momokoは皆さんご存知かと思いますが、他にも1/6ドールですがじわじわ増えております。
ドール沼ってやつですね…(;´д`)
本当はブログにも載せたかったのですが…
一応「ブライス・momokoブログ」としていたので、なんとなく自粛してました。
来年は解禁してしまうかもしれません(笑)

最近は皆さまのブログにお邪魔したりなかなかコメントできずスミマセンでした。
ですが変わらず仲良くしてくださって、コメントを残していただいてありがとうございます。


それでは皆さま、今年も一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えください♪

がらりと雰囲気を変えて…

ミャウジーワウジーの灯さん。
今日はなにやら雰囲気が違います…!

DSC04947.jpg

ジーネ・マーマさんの編み上げギャザーワンピです。
スカートのギャザーとプリーツが美しすぎ~(*´`)
胸元のリボンがぴょんとなってしまってました…orz
取り直す時間もないのでこのままでスミマセン;

DSC04971.jpg

いつも元気っ子な服を着せられる灯ですが、たまにはこういうお洋服もいいでしょ?
このお洋服をみたとき、「灯に着せたい…!」と最初に思い浮かびました。

DSC04964.jpg

胸元の編み上げ部分の赤が、灯の赤毛を思わせたのかもしれません♪
思っていた以上に似合っていて、満足です!

DSC04979.jpg

控えめなオレンジメイク、美人さんでドキッとしちゃいます。
最近ブライスの記事は灯率高いのですが、これでも単独記事は一番少ないのです。
(ショップモデルやイベント記事もありますがっ)
たしかに最近どんどん可愛く思えて、贔屓気味ですけれども(笑)

続きに拍手のお返事です。

Continue Reading

ハロウィン!

DSC04885.jpg

『とりっく おあ とりぃぃとぉぉおおおお!』

と、いうことでハロウィン写真です♪ついさっき室内撮影したので暗い暗い…。
モデルはやっぱりミャウジーワウジーの灯になりました。

他の方のブログでハロウィン服を着たミャウジーさんを見かけたので別の子にしようと思ったのですが、
赤毛だからどうしても選んでしまいますよね(笑)

DSC04893.jpg

お洋服は「てぬいのドールコーディネイト・レシピ」を見て作りましたよー!
襟の形を変えたくらいで、あとは型紙どおりです。
工程が少なくてめっちゃ簡単!!
もうちょっとゴテゴテさせたかったのですが、センスないのでこのくらいで(^_^;

DSC04900.jpg

髪型がくまみみっぽかったので、くまさんと。
本当は魔女っ子帽子でも作ってかぶせようかと思ったのですが、
髪型が思った以上に可愛かったのであえて何もせずです♪

DSC04894.jpg

ロディもバレンタインの時登場させたのですが、今回はハロウィンバージョンです♪
クリスマスバージョンも出るかなー?
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
