スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエストとスニーカー

前回のドールショウで販売したmomokoサイズの海風マリンセットのトップス。
以前コメントにて、ブライスに着せたところが見たい!
とリクエストをいただいたので、遅ればせながら撮ってみました♪

DSC07748.jpg

はいっ!どーですか?
少しミニ丈ですが、ブライスが着るとワンピースになります。
(ソックスは作家様のものを履かせています)

DSC07744.jpg

サイドがちゃんと撮れていませんでしたが、なかなか良いかなーと。
今度のアイドールで改良版をブライスサイズで出せればと思っています。(試作中です!)

それから、ミャウジーワウジーの灯さんが履いているこのスニーカー!

DSC07745.jpg

passatempo++さまのスニーカーキットですヾ(*´∀`*)ノ
でも布やら紐やらラインのリボンは手持ちのものを使っています。
センスどーなんだって声も聞こえる気がしますが…
個人的にはポップでカラフルな感じで気に入っております♪

DSC07752.jpg

上から!
紐は実は刺繍糸なんですよー☆
太さがちょうど良くて、我ながらナイスアイデアでした。笑

スニーカーキットはミシンを使うのですが、楽しかったです♪
ショップ再開されたらまた購入させていただきたいです!
(今度はなんでも合う色合いにしたいなー)
その前に手付かずやら制作途中のキットも完成させなくちゃ~(´∀`*)
スポンサーサイト

1/6ドールサイズバッグ改良☆

先日自作したメッセンジャーバッグ、改良しましたよー♪

DSC02415.jpg

外見は同じですが…
手縫いでごまかしてた部分をミシンで縫うように作り方を変更したのです。

DSC02417.jpg

まーステッチ歪んでますけど(>_<)
カーブ難しいっス。

裁縫経験がないので、バッグひとつ作るにも試行錯誤しまくり!
もちろんこのバッグの作り方もかなり自己流です。

DSC02416.jpg

サイズも前回と変わらないんですよー。
紐を調整できるようにしているので、ブライスにもピッタリです♪

ああー、満足しました☆
気が向いたら別の形に挑戦してもいいかも!
でも次はお洋服を作りたいなー。

見ていただきありがとうございました♪

久々に自作ブライス服!

ドールショウや他の方のBlogで刺激を受けたのもあり…
久々にブライスのお洋服を自作してみました☆

DSC01993.jpg

最近私自身がこーゆー服装が好きなんですよね。
ドールたちもリアルクローズな格好させるのが好きです。

作ったのはグレーのTシャツと、下に着ている紺の水玉ブラウス。
ボトムスはひとまず手持ちのもので。

DSC02005.jpg

…そう、またしてもブラウスに挑戦です(笑)
前回の教訓を生かし、レシピも改造しております!
作ってるときは面倒すぎてもー作りたくない!って思うんですが、
やっぱり可愛いので作りたくなってしまいます。

DSC02001.jpg

シャツの裾は前も後ろもまるーくつくって、可愛く出るようにしましたよ。
Tシャツは短めに。
重ね着を想定して作ったのに若干パツパツになってしまいました…

DSC02004.jpg

縫い目はまだガタガタなところもあるけど、
自分的には可愛く、だいぶ上手に出来たかなーとおもいます☆へへ
袖付けは上達したかも?

ボトムスも作りたいですね。
ショーパンもいいし、スカートも可愛いだろうな。
また試行錯誤してみようー♪

稚拙なものですが見ていただきありがとうございました☆

続きに拍手への返信です~。

Continue Reading

1枚革ベストキット完成!と、ご挨拶♪

いつまでもクリスマス記事が先頭でスミマセン(笑)

毎度おなじみ、「passatempo++」さまのキット。
今回は1枚革ベストをつくりましたよ!
しかも、ブライス用、ワンダ用、フォーチュン用と盛りだくさんですー♪

DSC01759.jpg

ブライス用は、革の色「ローシェンナ」、ファーは「パンプキン」のショート丈。
この組み合わせは自分で選んだのですが、大正解な気がします(笑)
ロング丈もありましたが、断然ショート派です♪

DSC01762.jpg

ブライス用はmomokoも着れます♪
だいぶ短めになりますが、さすがファッションドール、可愛く着こなしてくれます。

DSC01750.jpg

先日の記事にも載せてたフォーチュン用!
左のダークグレイ革+ブルーグリーンボアの組み合わせがお気に入りです~。
本当にちっちゃくてあっとゆーまに完成しました♪

DSC01753.jpg

そして最後にワンダ用。
リューリはピンクが似合うので、シナモンピンク革にしました。
そしてステッチは臙脂色にして目立つようにしてみました~。
可愛く出来たかな♪

DSC01748.jpg
集合写真ぱちり☆

passaさま、いつも素敵なキットをありがとうございます~!
ブランケットステッチ好きなので、楽しく作成することができました♪

-------------------------------------

というわけで、こちらが今年最後の記事になります。

今年はアイドールに行ったのがきっかけでブライスにはまり、
momokoやワンダーフロッグにも手を出し。
学生以来のお裁縫をやり始めたりして。
Blogを始めたことでたくさんの方と知り合い、仲良くしていただけました。

趣味が増えたことも嬉しいですが、それを通じてたくさんの方と触れ合えたことを大変嬉しく思います。
コメントをくださっている方、こっそり拍手をしてくださる方、Twitterでフォローしてくださった方、
Blogを見に来てくださる皆様に感謝します!ありがとうございました!!

来年もまったりマイペースで進めていけたらと思っていますので、よろしくお願いします♪

それでは皆様、良いお年を~!

花柄ワンピース

ここのところmomokoやブライスを全然構えていなかったのですが、
金曜夜の変なテンションで、夜更かししてがががっと作りました♪

DSC01260.jpg

この生地ひとめぼれで色違いで何色か購入したのですが、
やっと形に出来ました。

ちょっと幼い感じになっちゃったかな…。
あと袖は絞った方が良かったですね。と反省。
頭の中にあるものを上手く形にするのは難しいです。絵にするのもね。笑

DSC01261.jpg

パターンは以前作ってます~って言ってたやつと同じです。
柄布で作るとまた雰囲気が全然違います。

momokoさんに似合う服を作るのは難しい…。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。