

冬が終わる前に!

先日実家で撮った写真に戻るのですが…。
祖母がブライスのために帽子とケープを作ってくれました♪
昼前にブライスを貸して、夕方にはこんな格好をして帰ってきてくれましたよ!

DSC02120.jpg

「あまりものの毛糸でゴメンね」って言ってたけど、とっても可愛い~!
私は編み物全然できないので、半日で作ってしまうなんて本当にすごい~。
我が家には毛糸モノがないので嬉しいです。

祖母は編み物が得意で、↓こんな感じで毎年干支の編みぐるみを作ったり、
とにかく何でもできちゃうようです~。

DSC02122.jpg

むかし編み物を少し教えてもらったこともあったけど、
もうすっかり忘れてます…ごめんよおばあちゃん…。

DSC02117.jpg

カシニキさんのアップ顔が大好きです。可愛すぎ!

ちなみにお洋服は自作です。
Tシャツをデコろうと思ってたのですが、いい案が浮かばず(^_^;
未だに無地なので早いトコどうにかしたいと思います…。

つづきに拍手お返事です!
> mさま (02/29 23:30)
ありがとうございますー!
思い切って撮りに出かけて、イイカンジに撮れてよかったですー。
親ばかですが、スロスマさんはいつもとてもいい表情をしてくれます♪

Leave a comment

Private :

Comments

ついったーでお世話になってます、@doll_cameraの中の人です(*^^*)
お洋服、温かみがあっていいですね~。
私もニットは自作できないので素敵な方が身近にいてうらやましい限りです。
ブライスちゃんも、アイメイクのイエローがかわいらしいですね。
とっても癒されました♪
Posted at 2012.03.06 (00:11) by ミユコ。 (URL) | [編集]
わーおばあちゃんすごい!
短時間でこんなにもかわいいケープと帽子を編めちゃうなんて・・・!
カシニキさんもふかふかあったかでとっても喜んでいるように見えます^^*
祖母、母世代ってなんであんなにもサクッと物を作れてしまうんでしょうね。血をうけついでいるつもりなのに・・・不器用な私。。
や、やる気がないだけと思いたい><w
Posted at 2012.03.06 (14:48) by ちっち (URL) | [編集]
ao*さんこんにちは~♪
お祖母様凄いっ!
たった半日でこーんな可愛い帽子とケープを作れるなんて~~
それにカシニキさん改めて可愛い子ですねぇ
メイクと髪型が凄い合っててデフォルトでこの状態の子がいたら人気でると思います☆最後のアップのショットなんて可愛すぎですもん!
自作のTシャツも上品でいいですねーーー
このままデコらなくてもとっても素敵だと思います♪


Posted at 2012.03.08 (09:43) by サゴランド (URL) | [編集]
ミユコ。さん
返信遅くなりましてスミマセン;
いつもお世話になってます^^♪
ブログの方にコメントいただけて嬉しいです!!ありがとうございます。

ニットは本当に温かそうで良いですよね。
個人的にも好きなので、冬が終わってしまうのがちょっと残念です。

ブライスはニッキーラッドなのですが、メイクが濃くって大好きです!
私は特にりんごほっぺが好きなんです~

ミユコ。さんの癒しになれば幸いです。
また是非遊びにいらしてくださいね。
Posted at 2012.03.08 (23:42) by ao* (URL) | [編集]
ちっちさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると祖母も喜ぶと思います♪

本当、私の母もお裁縫を上手にこなすのですが、
自分は全く不器用で(^^;
今までやる気と機会がなかったから…ってことにしておきます(笑)
Posted at 2012.03.08 (23:45) by ao* (URL) | [編集]
サゴランドさん
サゴランドさん~!お勉強お疲れ様です♪
コメントありがとうございます!

カシニキさんは本当に美人で可愛い子ですよー。
写真うつりもとてもよくて(笑)
この組み合わせを思いついた友人(Riyumaさん)はホントすごいなーと私も思っています。
確かにデフォで出たら人気ありそうですよね!

自作服もお褒めいただき嬉しいです!
シンプルなままでもいいですか?コーデしやすいかもですね(笑)
Posted at 2012.03.08 (23:48) by ao* (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
