

プチブライスワンピキット完成☆

先日少し紹介した「passatempo++」さんにて購入した、
プチブライスのワンピースキットを早速作成してみました♪

まずは完成写真から☆

ででん!

P1000882.jpg

かーわーいーいーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

見ごろはホワイト(照明の感じであまり白く見えないですが…汗)の革で、
ステッチとベルトはグリーンイエロー、バックルは金古美。
スカート布はなんとリバティーです♪

ステッチとベルトの色は、ベルメヌの瞳の色に合わせてみたんですが、
いかがでしょう?
私は大満足してます☆

ベルトなしだとこんなカンジ↓

P1000892.jpg

つづきは簡単な作成レポです☆
P1000862.jpg
キットの内容です。
これが2セット分ついています♪ まぁお得っ!
実は、ベルト・刺繍糸・バックルは自分の好きな色が選べるんです。
(勿論、身頃の色とスカートの柄がはじめに選べます)
なので私は選んでこの色なのです~

説明書はなく、動画を見ながら作ります♪
気分はワークショップ!
文字や絵で見るより断然わかりやすいです。

P1000864.jpg
最初に後ろ身頃と首まわりのステッチをして~

P1000865.jpg
袖口のステッチと、脇を縫い合わせて~

P1000871.jpg
スカート部分では、裾や後ろ開き部分をを縫わずに両面テープで処理してます!
それからギャザーを寄せて…

P1000872.jpg
身頃とスカートを合体!
これも両面テープでちょちょいのちょい☆(死語!?

P1000873.jpg
ステッチでちゃんと縫い合わせて…

P1000881.jpg
ベルトをつけて完成~☆
わー!わー!簡単!

いやでもプチサイズなんで小さくて細かさ的には大変でしたが、
簡単に作るための工夫がたくさん凝らされてて、説明動画もわかりやすくて、
時間的には簡単にできてしまいました☆

カワイイし本当に満足!思い切って注文してよかったー♪
もう1セットあるので、今度は少しアレンジしてみようかと思います!

ワンピースはブライスサイズ、ベッツィーサイズ(ミディもいけそう!)もありましたので、
気になる方は是非「passatempo++」さんのWebShopへ~♪
と広めてみます(^-^)v

Leave a comment

Private :

Comments

e-256ベルメヌちゃんかわいい~e-247
あともうひとつの楽しみに待っています。
Posted at 2011.07.07 (09:41) by blissherb (URL) | [編集]
ベルメヌちゃん、やっぱりかわいい♪
目が青リンゴだよう♡

お洋服も可愛い~!
これ全部手縫いなんですねー!?
ao*さん器用で羨ましい☆

わたしももう一セットのレポ楽しみにしてます(^^)
Posted at 2011.07.07 (18:12) by ちっち (URL) | [編集]
> blissherbさん
ありがとうございます♪
ベルメヌちゃんは写真写り良くてホントかわいいです!
もう1セットは少し先になってしまうかと思いますが、出来たらアップしますね☆

> ちっちさん
ベルメヌちゃんの青リンゴ色の瞳、可愛いですよね♪
あんまり器用じゃないですよー(^_^;
ワンピは手縫いですが、両面テープで処理したりしてるので、
器用じゃなくてもお手軽に作れますよ!
もうひとつは色合いもまた違うので、期待し過ぎない程度に(笑)楽しみにしててください!
Posted at 2011.07.07 (21:43) by ao* (URL) | [編集]
お邪魔しまーす☆
わー、ワンピキット完成したのですね!
ぷちちゃん可愛いなぁ。
お色もリバティ柄も、ベルエヌちゃんにとっても似合ってます~☆
うちのプチちゃん、1回ワンピ作ってから着たきりすずめだな~(^_^;)
また、お洋服作ってあげなくっちゃね。
もうひとつはどんなワンピになるのか、楽しみです♪
Posted at 2011.07.07 (22:04) by ●Moe● (URL) | [編集]
> ●Moe●さん
ありがとうございます☆
色も柄も似合ってるって言っていただけて嬉しいです~!選んでよかった!
我が家のプチも着たきりだったので今回キット購入に至りました(笑)
でもプチ服は作るのが楽しいです!
もうひとつは今どんなアレンジしようか考え中なので、気長にお待ちください(^_^;
Posted at 2011.07.07 (23:53) by ao* (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
