ペットボトルキャップで帽子作りキット完成!

夜はBlogアクセスエラーが良く出ますね…。
記事書いて完成して保存したらエラーが出て、せっかく書いた記事が飛びました…orz

さ、気を取り直してもう一度!

-------

「passatempo++」さんにてキット購入をした際、おまけをいただきました!

最近話題の(?)カンカン帽を、ペットボトルのキャップで作成できるキットです♪
こんな素敵なものがおまけだなんて…感動!

では、完成画像どぞ!

P1000957.jpg
P1000960.jpg
(背景色と若干同化しててスミマセン。。)

今回のモデルはスロスマさんに♪
ちょうど良いサイズでとってもかわいいー(*´ェ`*)
もちろん、ブライスにもプチブライスにもとっても似合いますよ~!

作成簡易レポはたたみまーす。
P1000926.jpg
キットの内容です。
ペットボトルのキャップは自分で用意します。

P1000927.jpg
工程をだいぶはしょってますが、内側に布を貼ったところ。

基本的に両面テープをつかって作業します。
今回の一番の難所が「3cm幅の両面テープを手に入れること」だったような気がします(笑)

P1000928.jpg
紐をぐるぐる巻きに貼り付けていきます。
この作業が一番楽しいです☆

P1000929.jpg
貼れました!もうすぐ完成です!

P1000931.jpg
リボン用の紐をつけて完成~!
今回は付属の紐をつけましたが、レースやリボンをつけるとさらに可愛くなるみたいです!
そのうち替えたいな~♪

P1000930.jpg
完成に、さっきからちょいちょい写りこんでるフォーチュンたちも喜んでいます。

…いや、キミタチかぶれないけどね(笑)

今回も楽しく作成できました!
こんな素敵なキットをさくっと作れちゃうpassaさま、素敵です~ヽ(*´v`*)ノ

Leave a comment

Private :

Comments

素敵(//∇//)
私も去年、ハマり作りました(^_-)
また作ろうかな♪( ´▽`)
うちのmomokoも構わなきゃなぁ。とaoさんの日記見て反省。とても素敵です!
Posted at 2011.07.12 (21:20) by きのきのあっきー (URL) | [編集]
お邪魔します☆
わ、momokoさんてば素敵ですね♪
10周年Tシャツも、カンカン帽も似合います~
私もmomokoさんをお迎えしたいんですが、やっぱりお洋服難民になっちゃいますかね~(>_<)
既にブライスとサイズ違いの子が難民気味なので、ちょっと躊躇してます。
でも、momokoさんかわういよ~Vv
Posted at 2011.07.12 (23:29) by ●Moe● (URL) | [編集]
> きのきのさん
ありがとうございます!
カンカン帽作成、ホントお手軽に出来るので、
材料さえあればいくつも作っちゃいそうですね(笑)
きのきのさん宅のmomokoさんも是非見たいです~♪
登場楽しみにしてますっ( ´艸`)

>Moeさん
ありがとうございます~
私もこの組み合わせはなかなか気に入っております。
うーん、確かにお洋服難民になってしまうかもですが…
ブライスとテイストが違うところが楽しいんですよね♪
(一応ブライスの服も着ることは出来ますし、アレンジ効くかもです!)
やっぱりmomokoオススメですよー。
実物もすごく可愛いです!!
Posted at 2011.07.13 (01:20) by ao* (URL) | [編集]
私も動画を見ながら作ろうかと思い道具を揃えたところで止まってしまっています(´Д` )
早く作らなきゃ!
綺麗にできあがっていて、
素敵です♪
Posted at 2011.07.15 (01:23) by さゆりん (URL) | [編集]
> さゆりんさん
ありがとうございます!
さゆりんさんもpassatempo++さんで購入されたのですね~♪
確かに何にしろ作るときに気合入れないとなかなか取り掛かれませんよね(笑)
始めちゃえば一気にできるのですが。
さゆりんさんの作成したのも見るのを楽しみにしてます♪
Posted at 2011.07.15 (23:57) by ao* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR