帰省日記そのサン。

帰省中にやりたかったこと、それは、

「ミシンでブライスのお洋服を作る!」

ってなわけで、母のミシンを借りて作ったのがこちら~♪

DSC00771.jpg

やっぱりミシンは早い!割と時間かからず出来上がりましたー!
ただちょっとゆがんだりしてますけど(笑)
断然、ミシン欲しくなりました~♪
冬のボーナスが出たら(出ますように…)購入を検討したいと思いますー。

しかーしこちら。
実は袖口をつけるのを失敗していて、ちゃんと着れていないのです…!

DSC00784.jpg
(この渚たんの表情かわゆ!)

こんなカンジで肩がとおらないんです(T_T)
可愛く出来ただけに残念ですー…。
でも捨てれない貧乏性です(笑) 誰か着れないかなー。

Leave a comment

Private :

Comments

帰省している間にお洋服をチャチャっと作れちゃうなんて!
ao*さん凄い~!
このワンピース、生地も形も凄く可愛い♪
画像でみるかぎり肩とおっていないのなんて全然わかりませんよ
あー、お裁縫出来るってスバラシイですねぇ(>_<)
最後の写真の渚ちゃん、どう?ってお顔してますね 笑 ほんとかわゆ~です♪
Posted at 2011.09.28 (07:45) by サゴランド (URL) | [編集]
サゴランド さん
わー!ありがとうございますっ!
チャチャっとってよりは結構時間かかっちゃいましたが(^^;
まだまだ初心者の域なので、もっとさくっと上手につくれたらなーと思っています。

型紙はドールコーディネイトレシピからいただきました!
花柄の生地っていいですよね♪

どっちかの腕を上げないと着れないお洋服ですが(笑)
そう言っていただけるととっても嬉しいです!
Posted at 2011.09.28 (21:12) by ao* (URL) | [編集]
すごーーーい!
ミシンを自由に操れてしかもワンピース作っちゃうなんて・・・お裁縫できるao*さん尊敬☆
わたしなんて帰省なんかしたら食っちゃ寝食っちゃ寝ですよ~w
ベリーヴィッキーちゃん、どんどん衣装持ちになっちゃいますね♪
Posted at 2011.09.30 (15:27) by ちっち (URL) | [編集]
ちっちさん
いやいや!尊敬されるほどのモノはできてませんよー>< 失敗してますし(笑)
でも、ありがとうございます!!

私も今までは帰省しても、やることもないし食っちゃ寝でしたが、
今回は出来ることが色々あったので楽しかったです!

ブライス様様ですね♪(笑)
Posted at 2011.09.30 (23:40) by ao* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR