

八分袖がスキ。

追記:八分って書いたけど、七分かもしれないw

最近は、momokoのお洋服をもそもそ作っています~。
手縫い時代も作ったことがなく、今回初めて作ります(笑)

今回も既存のレシピを参考にしながら型紙を作成して、ひとまず形メインで試作してます。
ココまで来るのにもだいぶかかったのですが、
momokoはウエストがきゅっとくびれてるのもあって、もう少しウエストまわりを調整したい感じ。
…いやでもこのままもアリかな?なんて悩んだり。

む、むずかしい。。

DSC01030.jpg

不思議なポーズになってしまいましたが(笑)
前回のブライスの服もそうだったんですが、八分袖が好きです♪
冬になる前に完成するといいのですが(゚Д゚;)

DSC01034.jpg

白黒写真、いいですね。

もう少し調整したら、ここからデコって(?)いきますー!
でも技術力のなさからイメージと出来ることがかけ離れてる感じで、まだまだ難航しそうです(苦笑)

もう少しがんばってみます~!

-------------------------------
拍手のお返事♪

>Kさま
はい~♪ワンピース可愛いです☆
自分では真似できない素敵な配色(柄)でとても気に入っています。
ティーさんも可愛いですよ~。
でもやっぱり自分の娘がもう1人いたらなーと思います。。

Leave a comment

Private :

Comments

ao*さん頑張ってるなぁ~~
momokoさんのお洋服どんなのが出来るか楽しみです♪
っていうかもう雰囲気あっていい感じですよ^^
私もao*さんに刺激されてネオさんの服作りたい病になってきましたi-194
週末にでも布選びに行ってきますi-228
Posted at 2011.10.26 (07:45) by ちー (URL) | [編集]
ちーさん
ありがとうございます~♪
時間のあるときしか頑張れていませんが(笑)
そして今回のやつはやろうとしていたことができなくて頓挫しそうですが orz

ちーさんの作るお洋服好きなので、
是非お披露目していただきたいです~。楽しみにしてます♪

私もまた週末がんばります☆
Posted at 2011.10.27 (14:49) by ao* (URL) | [編集]
こんにちは(*^_^*)
ao*さんのお写真は綺麗で、すっかりファンになっちゃいましたよv-354
momokoさんのお洋服は大人っぽいデザインが多いですよねv-364
このお洋服の完成品を楽しみにしてますe-343
Posted at 2011.10.27 (16:27) by Kじゃが (URL) | [編集]
Kじゃがさん
わーわー!ファンだなんて!!
結構いつも似たような構図で撮ってしまうんですが、
そう言っていただけると嬉しいです(つ∀`).+°o*。.'

momokoのお洋服はホントにリアルで大人っぽくないと似合わないので大変です;
ブライスみたいにファンシーなのが似合えばいいのですが。。
(というかスロスマさんが似合わないだけかも)
何とか完成できればいいなと思います~♪
Posted at 2011.10.27 (23:15) by ao* (URL) | [編集]
こんにちは。
momoko服作られてるんですねー。
うちのmomokoさんはブライス服を着てるので、私もなにか作ってあげたいなーと思ってしまいました。
8分丈は手足の長いmomokoさんに映えそうですね。
完成を楽しみにしております。
Posted at 2011.10.28 (13:23) by コズミ (URL) | [編集]
コズミさん
はいー、momoko服初めて作っています♪
我が家のスロスマさんはブライス服が全然似合わなくて(笑)
完成まで何とか頑張りたいと思います~

コズミさんのお洋服はmomokoさんにも似合ってましたよね!
でも、momokoさん用お洋服も拝見したいです☆
Posted at 2011.10.29 (01:29) by ao* (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
