

花柄ワンピース

ここのところmomokoやブライスを全然構えていなかったのですが、
金曜夜の変なテンションで、夜更かししてがががっと作りました♪

DSC01260.jpg

この生地ひとめぼれで色違いで何色か購入したのですが、
やっと形に出来ました。

ちょっと幼い感じになっちゃったかな…。
あと袖は絞った方が良かったですね。と反省。
頭の中にあるものを上手く形にするのは難しいです。絵にするのもね。笑

DSC01261.jpg

パターンは以前作ってます~って言ってたやつと同じです。
柄布で作るとまた雰囲気が全然違います。

momokoさんに似合う服を作るのは難しい…。

Leave a comment

Private :

Comments

同じパターンでもこの前のは無地だったけど花柄だとまた雰囲気違って見えます!
可愛いーー感じ♪
無地の方はシンプルでちょっと大人っぽくなるのかな?
出来あげるのがすごく楽しみです^^
この前、コメント欄でスロスマさんってao*ちゃんぽいって
お友達に言われたって話、読んでから私の中で
スロスマさん=ao*さんになってしまって・・・
ao*さん可愛いよ☆って思ってしまいました(笑)
Posted at 2011.11.19 (22:41) by ちー (URL) | [編集]
momokoに限らず思い描いているものを作るのは難しいです。
でもmomokoもブライスもなんでも着こなしてくれるからいいですよね。
結局かわいい!!ってことでOKv-238
Posted at 2011.11.20 (06:32) by blissherb (URL) | [編集]
可愛いです!レースの襟とリボンが素敵
袖の長さと形も大すきなデザインです♪
このワンピース私が来たいです!!
生地の柄も可愛いし、ホントお買い物行ってこのワンピースが売ってあったら絶対に買っちゃいますよ
似合うかどうかは別として 汗
すごーく好みでドキドキしました(*^^*)
Posted at 2011.11.20 (08:16) by サゴランド (URL) | [編集]
ちーさん
わーわー!お褒めいただき、ありがとうございます♪
ほんとに生地が違うと大分雰囲気が変わって面白いです。
無地の方も加工したのでまたそのうちアップしますねー。

> スロスマさん=ao*さんになってしまって・・・
あははいやいやいや!こんな可愛くないですよ(笑)
雰囲気です雰囲気!
もーほんとにスロスマさんみたく可愛くてスタイル良くなりたーい><です(笑)
Posted at 2011.11.20 (22:20) by ao* (URL) | [編集]
blissherbさん
そうですね~。難しいです。
でも確かに自分が作ったヘボ服でも、ブライスやmomokoはちゃんと着こなしてくれてますね!
嬉しいです♪
でももっと上手くなりたいです~。
Posted at 2011.11.20 (22:25) by ao* (URL) | [編集]
サゴランドさん
わわ!お褒めいただき嬉しいです!
袖、これでもいい感じですかね?ありがとうございます♪
私も作りたい服を思い浮かべるときは、こんな服着たいなーとかだったります。
もちろん実際着ても似合わないんですけどね(笑)
同じ生地でブライスサイズでも今度作ってみたいと思います☆
Posted at 2011.11.20 (22:36) by ao* (URL) | [編集]
1枚目のmomokoさん「ふふ、どう?」って感じのお顔で嬉しそうですね。
1晩でこんなに可愛いワンピースを仕上げられてしまうとはすごいです。
それにこの生地お人形にピッタリの小花柄ですね。
生地選びがとてもお上手で羨ましいです。
私は「わぁーこれ可愛い!」と思って買うのですが、実際にお洋服にしようとすると柄が大きくて生地の可愛さを損なってしまうことが多々あります。
Posted at 2011.11.21 (16:57) by コズミ (URL) | [編集]
コズミさん
ふふ、お褒めいただきありがとうございます♪
なんか逆に勢いで作らないと途中放置してしまう傾向にあるので…(^^;

生地選びは私も失敗も沢山してますよー(笑)
やはりどうしても大きめになってしまいますよね。
ブライスならまだ良いのですが。
この生地はちょうど良くて、一目見てmomokoにもよさそう!っておもいました♪
Posted at 2011.11.21 (22:05) by ao* (URL) | [編集]
わ~~可愛いですねvv
momokoさんも嬉しそうです!
袖は絞らない、今のデザインがすきです(^^)
生地がとっても素敵ですv
どちらで購入されたのか気になっていまいました。
色違いもあるんですね!さらに素敵ですvv
のちのち、どんなお洋服になるのか楽しみですv
Posted at 2011.11.24 (22:24) by コズキ ヒヨ (URL) | [編集]
コズキ ヒヨ さん
わーい!お褒めいただきありがとうございます♪
おお、袖絞らない方は良いですか!
そう言っていただけると嬉しいです~。

生地は吉祥寺にある「cotton field」さんで購入しました☆
もし機会があったら見てみてくださいね!
色違い生地はブライスサイズのお洋服に挑戦してみようかなと思います♪
Posted at 2011.11.24 (22:34) by ao* (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
