

月と海、山と青空。

先週、父の還暦祝いに実家に帰った話の続き(最後)です~。

御祝いは実家からも近いですが、「熱海温泉」に行ってきました♪
お宿は山の中腹にあり、部屋からは市街地と海が見えます!

DSC01459.jpg

ちょうどこの日は皆既月食の日。
昇ってくる月が部屋からしっかり見えてテンション上がりました!
(まぁ月食の時間帯は真上で部屋からは見えませんでしたが・笑)

DSC01460.jpg

渚も連れて行きましたが、あまり出番なしです。。
背景をぼかす設定にしてしまったため風景写らず…;

DSC01464.jpg

そしてこちらが夜の写真!
月の光がとっても明るくて海に反射してるんです!!これでもう感動しました!
夜景も良い感じですねー。(昔はもっとすごかったんですけどね…)

翌日はちょっとしたドライブへ~。
↓は「伊豆スカイライン」からの富士山ー!

DSC01500.jpg

実は実家からも富士山が見れるのですが、今は離れているせいか、
綺麗な富士山を見るとテンション上がりますね!(笑)
この日はお天気も良くて♪
もう少し寒くて空気が澄んでいればくっきり見えたかな?

DSC01503.jpg

渚も記念撮影!
なんと父が持ってくれてました。苦手みたいだけど(笑)

そんな感じの帰省日記でした☆
父は還暦迎えましたが、仕事は定年退職せず続けているので、
まだまだ元気でいてもらいたいものです~♪


------------------
拍手お返事☆

> Rさま(12/16 15:48)
ありがとうございます!
冬はやっぱりコートがいいね♪
是非また撮影行きましょう!!

Leave a comment

Private :

Comments

素敵な景色ですね。
日本人は富士山みるとやっぱりテンションi-184
どれも絵葉書になりそうe-446
Posted at 2011.12.17 (06:40) by blissherb (URL) | [編集]
はじめまして
月と夜景のお写真、とっても幻想的で素敵ですね~
やっぱりブライスはお外で撮ると表情が活き活きして見えます。
でもやっぱり外撮りはまだまだ私はできてませんが。。。
本当はいろいろ連れて行ってあげるといいんですよね
Posted at 2011.12.17 (14:22) by kyoko (URL) | [編集]
夜の綺麗なお月さまの写真素敵です~!
月ってこんなに輝いて見えるものなのですね!
まるで優しい太陽のようですね~
こんな素敵に写真が撮れるなんてao*さんの
カメラの腕も尊敬します☆
Posted at 2011.12.17 (22:43) by murako (URL) | [編集]
blissherbさん
わぁ!ありがとうございます!!
富士山はやはりテンション上がりますよねー♪
いつも見ると雲がかかっていることが多いので、
ココまで綺麗に写ると気持ちいいです!
Posted at 2011.12.18 (21:12) by ao* (URL) | [編集]
kyokoさま
初めまして!コメントありがとうございます!!
お褒めいただき嬉しいです♪

私も普段はなかなか恥ずかしくて外撮りできないのですが(^^;
家族がいるなら~ってことで撮りました。
ブライスは外で撮ってあげると喜んでくれる気がしますね!

また遊びに来て頂けると嬉しいです☆
よろしくお願いしますー!
Posted at 2011.12.18 (21:22) by ao* (URL) | [編集]
murakoさん
ありがとうございます!
夜の月は本当に綺麗でしたー!
きらきらしてて癒しでしたよ~。

写真技術はないですよー><
基本的にオート撮影なので…;;
Posted at 2011.12.18 (21:30) by ao* (URL) | [編集]
お久しぶりです♪
渚ちゃんいっぱいお外撮りして貰ってとってもイイお顔してますね、可愛い!
そして渚ちゃんを持ってくれたお父様、素敵です♪
なんだか心がほんわかしました(*^^*)
お月様の写真もの凄く綺麗ですね
ao*さんの風景写真すきです
Posted at 2011.12.21 (01:16) by サゴランド (URL) | [編集]
サゴランドさん
わーーー!お久しぶりです♪
お忙しい中コメントありがとうございます。

渚はやっぱり外撮りだと断然良いお顔をしてくれると思いますー!(おやばか)
父が持ってくれたのはあの1枚だけでした(笑)
角度が~とかもうちょっと上~とか注文つけてたら腕が疲れたようで^^;

風景写真もお褒めいただきありがとうございます!
まだまだつたない写真が多いですが、サゴランドさんの癒しのお手伝いができたらうれしいです♪
Posted at 2011.12.22 (11:00) by ao* (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

ao*

Author:ao*

・埼玉県在住。
・「MilkyWay*」という名前でディーラー活動をしています。
・使用カメラ:Panasonic DMC-GF6
・毎日ドールにとても癒されています。
・リンクご自由に♪

Recent Entries
RSS
Categories
Archives
Counter
Instagram
@milkyway_ao
ブログには載せない写真もあります~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
